空箱を積み重ねて

読んでも特に利益に繋がりません。普通って大変。

2019-01-01から1年間の記事一覧

気づけば半年、きもちの波が収まらない。

何となく気持ちが向いたので書いてみました。突拍子もなく計画性のない投稿。 明日も仕事があるの知ってるのに夜更かししてしまう癖、治らないね。 好きな音楽を耳に垂れ流す習慣も相変わらず。 最近の喪女はというと窮地に追い込まれたり、逃げ切れたり。 …

最近たるんできたわね。

更新頻度も以前に比べ落ちてきたのでここは意地でも書かないとと謎の意地を張り何とか更新しました。このカテゴリーで書いていこうとしたのは最近たるんできている自分がいたので、もう一度初心に戻るきっかけを作ると同時に、正直同じカテゴリーばかりで飽…

無能の喪女―平成無職惰性譚―高校生編④

危うく1カ月放置しかけるところでした。放置したとこで困る人などいませんが 「仕事をしながら何かを続けている自分」を残し続けたいという願望があります。 評価されなくても分かる人に分かって伝わる人に何か感じてもらえれば十分です。 さて最近の喪女は…

無能の喪女―平成無職惰性譚―高校編③

「平成最後商戦」が終わり令和を迎え、気持ちの高まりや感動も全くありません。けれども何かに対して、100円ジッポぐらいですはありますが闘志に火が着いたような気がする喪女です。この火はどこまで燃え続ける事ができるか不安ですが… 高校1年生の頃、中途…

平成最後の悪あがきとそれこれ

本日、喪女はとある試験を受けてきました。 結果は、合格だったのですが幾つか心残りがあり素直に喜ぶことが出来なかったのです。喪女は確かに合格はしたのですが、周囲の皆さんに比べ点数が悪いんです。 何より、皆さんより時間に余裕があったので勉強した…

無能の喪女―平成無職惰性譚—高校編②

最近、温かい日が続いて気分も明るくなります。地元の駅には入園、入学、入社式へ行くであろう人たちをよく見かけ、「あぁ、また1つ何かを登ったな…」と感じます。 ここのところ、喪女はとある分野の勉強をしています。今まで正直言ってしまうと興味のない分…

続けることが一番大事マンブラザーズ

私の同期は努めて3年目になるのか…皆本当によく頑張っているね。SNSを見ていると以前に比べ楽しそうな写真が上がっているのを見て「仕事が軌道に乗ってきたんだな」と尊敬します。怒られても、気持ちを切り替えてこつこつと仕事に取り組んでいるんだなと考え…

無能の喪女―平成無職惰性譚―高校生編①

4月入社できませんでした。やっぱり、就職に対し恐怖心があります。 職務経験のなかで成功したことなんて1度もなく、「普通のことが出来ない」 という消えない事実がこびりついてしまいました。なにより、精神的に 「正社員頑張れる期」「働きたくない期」の…

無能の喪女―平成無職惰性譚―中学校編④

個人的に思い返してもなかなか思い出せる事が少なくなってきたので 中学校もそろそろ終わりにしていきましょう。 実は、大分前に転ちゃんと同級生(以下:同君)の3人で飲みに行きました。 転ちゃんと同くんの趣味について話したいとのことでしたが、 転ちゃ…

無能の喪女―平成無職惰性譚―中学校編③

トレンチコートが売れやすい、欲しい時期になりましたね。 春物アウターの進化すごいですね。某ファッションブランドから ロング丈のデニムジャケット(デニムコート?)が出て、 ショート丈のトレンチコート(トレンチジャケット?)が店頭に並んでました。…

無能の喪女―平成無職惰性譚―中学校編②

何年か前に流行した花粉症に効く飲む乳酸菌飲料「L-92 」を飲み始めたものの 「これってすぐに効果でないから何か月か前に飲むやつだ…」と気づき結局花粉に悩まされる喪女です。花粉もすごいですが、アトピー(軽度)やらダニもすごいので 時期によって…

無能の喪女―平成無職惰性譚―中学校編①

失敗したくないという強い気持ちが強い無職です。 最近気づくことは、チャンスは落ちているけど、それをうまく利用できるか っていうのも大切だななんて思います。掴んだ先何をしたいのか、 どうあり続けたいか、軌道修正しながら自分の理想へ近づけていける…

無能の喪女―平成無職惰性譚―小学生編⑤

過去編に始まる前に、昨日大学の頃のゼミ同期で友達でる友人とお食事に行きました。 やはり、最初は気分が乗らないですけど、人に会わないと心がかなり沈むので 行きました。友人は元気そうで、実は大学の頃人間関係にそれほど満足していない事、私の知らな…

無能の喪女―平成無職惰性譚―小学校編④

なんか、このまま無職でもいいかなぁなんて思い始めてしまった喪女です。 嫌、やっぱりだめだ。時間は過ぎ去って離職期間が長くなるだけだ。 やり直そう、ぱっとしない毎日が嫌で、「こんな事もできないか」と言う上司 が嫌で、根本的に解決しないで成長もし…

子供のように泣いた大人

面接へ行って参りました。 多分どこも受からないと思います。 前日、精神的に不安定になってしまって涙が止まらなくなりました。 選考を突破できたとしても、継続して働き続けることができるか 不安で不安で… 書かなくてはいけない志望動機も書けず ひどい頭…

欠陥を誤魔化して、転職活動。 あぁ見返したい。

感情で辞めたので、計画性など無く前職のトラウマも治らず 社会復帰が怖くてたまらず、「これが人生詰みなんだ。どうやって生きよう」 なんて考えていました。ですが、この国のありがたい制度のおかげで もう一回社会復帰頑張ろう。と思えるようになりました…

無能の喪女―平成無職惰性譚―小学校編③

一般的な方から見ると大分遅い時間時間は遅いのですが 昨日は早く寝れました。一時間の読書がなければもっと早かった…。 最近、驚いた事はパソコンの前にいるだけなのによく眠ることですね。パソコンって人体に悪そうなもの生み出してますからね笑それが原因…

大人子供は会社の優秀な歯車になりたい

これをタイトルにしたのは、ここ最近の夢ですね。 これが叶ったら私の今の悩みの9割は解決するんじゃないかなぁ。と思っています。 経済・精神の自立とか、社会に出ても必要とされてる自信 長時間拘束される労働時間の中で、悩みがなければ ストレスからほぼ…

無能の喪女―平成無職惰性譚―小学校編②

ザンジバルの楽しい一夜と昨日の楽しい気分から一変して 暗めで現実を受け止めていきましょう。 転職も頑張らないと、はぁ...(クソデカため息) 小学校編②も引き続き棚卸作業です。まだ1~2年のころですかね。長いですね。 過去の嫌なことを引きずって、ね…

イベントの感想 かなり短め

昨日、ザンジバルナイト2019に行って参りました。 感想だけでも忘れないうちに書こうかと思います。 いった目的としてまず、 鬼龍院さんが出る!場所も近い!一流の生の歌声を聞きたい! という私得三拍子が揃っていたので参加しました。 歌謡曲も興味があり…

無能の喪女―平成無職惰性譚―小学校編①

今日は10時に起きることなく、8時に起き勉強ができたので大変上機嫌です。 朝一で開けて窓から見える景色はどんよりとした曇り空でしたが、 やる気上々さらに気分(喪)上々なんでもいけそうな気がする喪女です。 昨日の記事に続き、自身の過去を振り返って…

無能の喪女―平成無職惰性譚―幼稚園編

長所と短所は自分の過去にあると言われ、「無駄ポジティブ」フィルターを通さず ありのままの「無の視点」で自分の過去を見つめ、 どこでこじらせてしまったかのか。とい点をからこのポンコツ無能喪女が 今後どうやって改善していこうか考たいと思いまして、…

中途半端な自分

転職中ですけど、ほとんどニートのようなものです。 7月に辞めて自己分析とかやりたい事とかあったので 一人暮らしを辞め、実家の自室の片付けていたら12月になり、 年明けから就職活動を頑張ろうと予定していました。 何とか内定を頂きました。でも、なんか…