空箱を積み重ねて

読んでも特に利益に繋がりません。普通って大変。

大人子供は会社の優秀な歯車になりたい

これをタイトルにしたのは、ここ最近の夢ですね。

これが叶ったら私の今の悩みの9割は解決するんじゃないかなぁ。と思っています。

経済・精神の自立とか、社会に出ても必要とされてる自信

長時間拘束される労働時間の中で、悩みがなければ

ストレスからほぼ開放されますしね。

ミスなく仕事をして上司から怒られず、同僚の目線も気になりませんしね。

心にも余裕があれば周囲の人にきつく当たる必要もないですし

 

ここ数年、社会経験をしてきたつもりですが

嫌な記憶しかないんですよね。「皆一緒でしょ。」という言葉は置いておきます。

ミスがあるから怒られ、自己嫌悪に陥るんですよね。

ミスの対策用のメモを見返して、「あ、同じ間違えしてる」と気づいて自己嫌悪

バイトは週末短い時間でしか入れてませんが、週末が嫌いでした。

ゼミの活動と論文を理由に無理矢理入れて休む時もありました。

ゼミ活動、論文はお金は一切出ませんがすごく楽しかったです。

でも、社会人になると仕事ので悩み予想以上に憂鬱になりました。

こんな簡単なこともできな自分、人の指示が理解できない自分、努力不足。

そのせいで両親の教育がおかしいと言われる始末。これは一生覚えておきます。マジ許さん

人間としておかしい、欠陥品だとおもっています。こんなに落ち込むくらいなら

大学で楽しい思いなんてするんじゃなかったと後悔しました。

 

なので、こんな思いをしないために

会社で限りなくストレスフリーになるには正確、ミスをしないように

優秀な歯車になりたいと思いました。

 

このテーマに沿って、自分が優秀な歯車になれたらいいなと思います。

普通に働くって大変ですね。