空箱を積み重ねて

読んでも特に利益に繋がりません。普通って大変。

平成最後の悪あがきとそれこれ

本日、喪女はとある試験を受けてきました。

結果は、合格だったのですが幾つか心残りがあり素直に喜ぶことが出来なかったのです。喪女は確かに合格はしたのですが、周囲の皆さんに比べ点数が悪いんです。

 

 

何より、皆さんより時間に余裕があったので勉強したにも関わらず点数が悪かったというのがあります。

皆さんがどのくらい勉強したかなんてわかりませんがかなりショックです…

平成最後だし、ぱぁーッと華々しい結果を残したかったなぁ…

「勉強の仕方が悪かった」?「意識が低かった」?「自頭が悪かった」?

色々と原因が浮かんできます。

何より「同じところで間違える」のが痛いですね笑 社会経験を通じて分かってきた大きな課題です。  ってことは自頭かな?

あぁ、嫌になっちゃうなぁ。これ以上どこを頑張ればいいのか分からない。

お手上げだぁ。でも、優秀じゃないから優秀じゃないなりにできる限り頑張るしかないか。自分が壊れない程度に頑張ろう。逆に「周りが優秀だからこそ助けてもらおう!」

「勉強させてもらおう!!」ぐらいでいこうかな。あ、きちんとお返しはしないとね。

 

どんなに惨めな姿を晒しても努力する。ことにしたので、ここで一方的に負の感情を吐き出して気持ちを改めてまた前に進もうと思います。