空箱を積み重ねて

読んでも特に利益に繋がりません。普通って大変。

馬しかは動かない方がいい。自分の為であっても。百害あって一利なし。

出来ればいい報告を持ってこのブログを開きたかった。

今の仕事についてから約1年経つけけれども私のやっている仕事は

本当に役に立つのか分からなくなってきた。

むしろ、私が動く事で損害が発生するとまで思えてきてしまう。

こちら側は自分の為の月17万円が入ればいいのかもしれないが

相手はその何十倍ものお金を払い続ける事になる。

相手は私達より稼いでいるし、そのために今まで努力をし続けてるはず

一方でこちら側は何か努力をしたのか。資格の勉強、周辺知識を勉強して

少しでも利益を与えたのか?

私はバカで出来損ないだ。動くと迷惑が掛かる。

お金は生活に困らないくらいで大丈夫。だから

・・・私が厳しすぎるだけなのだろうか…

 

「できないことを言い訳にするな」「資本主義だから」「発達障〇者」

と言われてもいい。

自分にとって本当にいい仕事って何だろう。

 

自分は何がしたいんだろう。

 

でも、悔しいし、腹立つから「本来の職業人」としての結果を出してやる。

弱みに付け込んだり、人を消耗品みたいに扱ったりしたくない。

人に対してそういう風に扱ってきた人は同じことされて損受けても同情はしない。

めげずに頑張ろう。耐えよう。学びつづけよう。