空箱を積み重ねて

読んでも特に利益に繋がりません。普通って大変。

最近たるんできたわね。

更新頻度も以前に比べ落ちてきたのでここは意地でも書かないとと謎の意地を張り何とか更新しました。このカテゴリーで書いていこうとしたのは最近たるんできている自分がいたので、もう一度初心に戻るきっかけを作ると同時に、正直同じカテゴリーばかりで飽きが出てきたからです。

 

さて、この2,3カ月の間、喪女が仕事を通じで感じた事や他の人から言われて驚いたことを書いて、たるみを締めたり、鼓舞したりしようかと思います。

 

最近の喪女は社会の歯車として日々努力をしたり、油断したりの毎日をすごしたなぁ。と思います。

仕事の観点からは、やはり皆さん優秀なので業務の成績やら評価がいいので「あぁ、私も頑張らないとなぁ。」と思わせてくれることが多いです。さらに、結果が出る人は陰ながら努力しているんだなぁと実感しました。皆以前に比べ口数も少なくなったのは自分の抱えている仕事からくるプレッシャーからくるんですね…かといって喪女もしていないわけではないのですが、結果に繋がらないと意味ないんですよね。厳しい現実!

喪女の仕事の悪い癖も分かりました。優先順位をつけられたとしても、実行できなかったり効率ばかりを重視して実行しないのもいけないんですね…。複雑に考えないでと上の方から言われてしまいましたからね…とりあえずある程度固まったら作業に当たれ‼当たれ‼でいくしかないんですね。しかしながら、その行動でミスをしたら怖いので取り組む前にどうも悩んでしまうんですよね… 負の連鎖!

多分何かしらミスやうまくいかない時は「何かが間違っている」「おかしい」と感じたらすぐに立ち止まったり聞いたりしないといけないんですね…           多分良い「甘え」ではないでしょうか…

 

後、驚いたのが「根詰めすぎてないか?」と言われたことです。正直「えっ!?」と思いました。やっぱり何かしらのストレスで焦りが出てしまうんですかね… 

比較的ゆる~くやっていたので業務?に関するストレスは無かったのですが、

恐らく「周囲に比べ結果が出ていない」というストレスが大きいなと思います。後、今は指導をして下さる方がいるので大丈夫なのですが結局は「一人でできる」レベルまで早くなりたい。という気持ちから焦りが出てくるのだと感じました。

ゆとりを持ってやろうとした結果上の方からやや喝を入れられてしまったのですが…

あまり人のことは気にせず頑張りましょう…ね…

気持ちにゆとりを 結果を出すために行動‼そして勉強‼

 

まぁ、こんな感じで緩くも厳しい梅雨時を過ごしました。

7月は動く事を重点的に置いて頑張ろうと思います。

あ、最近室内でも屋内でも熱中症にかかる危険があるみたいですね。(室内はまだ先の時期かな…)体調にも気にかけて…

体調管理のできる結果も出せる喪女に切り替えられたらいいなと思いました。

 

出来る女への道は険しいのよ、喪女。