空箱を積み重ねて

読んでも特に利益に繋がりません。普通って大変。

子供のように泣いた大人

面接へ行って参りました。

多分どこも受からないと思います。

 

前日、精神的に不安定になってしまって涙が止まらなくなりました。

選考を突破できたとしても、継続して働き続けることができるか

不安で不安で… 書かなくてはいけない志望動機も書けず

ひどい頭痛にも見舞われその日は寝付くまで涙と吐き気が止まりませんでした。

 

当日の朝、晴れた瞼に違和感を感じながらも、

だるくい体を起こしてて豆粒くらいの脳みそから文章をひねり出して

即席で書き上げました。出かける直前急に「働きたくない!!」と

唐突にヒステリックに陥り、家を出てようやく会場につきました。。本当に何歳だよ…

 

面接もどこも受からないような感覚があります。

面接対策も行っていないですしね。

声も小さかったですし、緊張でどもってしまいました。 DJのクラッチみたいに…笑

後、新卒時代から選考に落とされ続けていたのでとあるスキルが身に付きました。

面接担当者の方からの最後の一言と雰囲気とかで合否が分るようスキルです。

採用担当者さんのだるそうな対応や、

早く終わらせたいオーラも察することができたので

「あ、こりゃだめだ」と心の中で諦めがついて次へ考えが切り替えられるんですよ。

こんなクズのクズクズアピールトークを聞いて下さったので、

最後のお礼だけは気分よく、しっかりできましたね。なんかすっきり。

 

「生半可にやりやがって!馬鹿じゃないの!?」なんて言われるかもしれませんね。

でも、私自身後悔とかもないですね。「あぁ、乗り越えた。ッほ」って感じです。

全力でやった分、落とされる方がよっぽど精神的に来るというのを

私は十分理解しているのでなぁなぁにやってます。

全力でやったっていい結果が出る、認められる訳じゃないですもの。

ほとんどダメになります。それが社会の当たり前なのは知ってます。

「結果が出なくてもいい」なんて、自己満足では満たされないコトもありますよね。

私が志望動機そっちのけでブログや趣味の創作物の写真を投稿することは、

きっと知らない間に不特定多数の方々から共感を得ることで

誰かが見ているということが私の結果であり、自己満足に繋がって、

更に、承認欲求を満たしてくれているんですよね。

社会じゃ満たされないことを満たしてくれているんです。ありがたいです。 

 

 

明日も明後日もお休みなので、いろいろ情報収集をしよう。

あ、無能の喪女も書こうかな。